NDインプレとドライブルート

 

 

明るい引きこもり? 

 

先週 NDロードスターに サイレンサーを装着させていただいた

 

自称「明るい引きこもり」さんから

 

E-MAILにて   ドライブ・インプレッションを いただきました。

 

DSC_0365hhh (1).JPG

 

 

 

****** 以下 明るい引きこもりさんからの E-MAIL 抜粋 *******

 

 

お世話様です、☆◎▽です。

 

 

本日は楽しい時間を頂戴致しました。

 

どうもありがとうございました。

 

 

マフラー装着後の動向

 

 

マフラーを取り付けて頂いた後、行って参りました、雁坂トンネル!

 

(おかげさまで無事に迷子にならず、到着しました)

 

 

5,000rpm付近からは豹変するんですね、よくわかりました、これが「鳴き」ですか。

 

 

トンネルで反響音を聞いた時には「鳴きというか...咆哮だろこれ...」と思いました。

 

 

 

 

「え、ウチの車から出てんの?」、

 

と。

 

 

 

 

秩父市街を抜けた頃には時刻も夕刻に差し掛かり、ワインディング路は貸し切り状態でした。

 

 

排圧がかかるとしっかり音が聞こえるというのは、本当に気持ちがいいですね。

 

 

低回転からのドッシリ踏み込んだ加速も、唸りを上げるようで心地よかったです。

 

 

2,000rpmあたりの雑味なくパシっと出ている綺麗な低音は予想外でした。

 

 

(鳴きの音域については、皆さんおっしゃっていますが...低音も澄んでいて魅力的です)

 

 

街中で2,000~3,500rpmの加速を繰り返しているだけでも楽しかったです。

 

 

猛々しく雄々しく、それでいて綺麗な音です

 

...

 

本当に。

 

 

管楽器のような鳴り方してますね、というか、これ車が奏でる管楽器ですね...

 

 

・中央高速[勝沼]~東名高速[東名川崎]~自宅(※21:00 無事帰宅です)

 

 

神奈川方面は相変わらず雨模様でしたので、帰路は幌クローズ走行で音を聞いてみました。

 

 

確かに聞こえる音の艶は削がれますけれど、しっかりと排気音を感じられたのは大満足です。

 

 

より一層、音で回転を測れるようになったのでとても快適です。

 

 

そして大事なのは、常時やかましいワケではない、というトコロですね。

 

 

鳴るべきところで鳴る、咆えるべき勢いは咆える、メリハリが「たまらん!」かったです。

 

 

(常時100dB超とかは、もうしんどいです)

 

(( 注: R34改造車に乗られていたそうです。))

 

 

シーンに合わせて楽しめるのは、操縦していて凄く気持ちよいです。

 

~~~

 

 

今日は、マフラーを付けて貰いに深谷までドライブ...のはずが、すっかり秩父山間ツーリングになりました。

 

U~さんに提案していただかなければ、あのままトンボ帰りしていたと思います。

 

 

愛車が一層愛しくなるマフラーを頂いたのはもちろんですが、今日はとても良い思い出になりました。

 

 

薄暮にさしかかった山々の風景、明かりが灯り始めた甲府の街並みを見つつ、快音で走り抜ける。

 

 

秩父の山間を駆け抜けているあいだ、ずーっと顔がほころんでいました。

 

 

((( 花園インター出口と合流する140号線は・・・・秩父・雁坂峠・甲府へと抜ける・・・・絶好のドライブルートです。 )))

 

((( 休日は混み合う事も有りますが・・・・ウイークデイでしたらストレスの無いドライブを楽しめますので )))

 

((( 幌を開け・・・・遠回してのみては・・・・如何でしょう。)))

 

 

 

素敵なモノと、体験を、本当にありがとうございます。

 

(( こちらこそ   ありがとうございました!! ))

 

******* 以上 E-MAIlより抜粋 *******

 

 

 

弊社にはNDロードスターの試聴用デモ車がございません。

 

(( なんと・・・・親切な常連さん達の愛車を・・・・長期間拝借して・・・・商品開発してしまいました。 ))

 

 

そんな訳で弊社にご来社いただいても・・・ND系の試聴ドライブにはご案内できません

 

 

以下の専門ショップさんのデモ車に装着されていますから

 

ご希望の方は

 

問合せ租てみては如何でしょう

 

 

 

神奈川・ジョイファーストさんの NDRF

 

http://www.joyfast.com/

 

 

下仁田・アライブ石井さんの ND

 

http://www.do-da.co.jp/

 

 

 

広島・ロードスター・ガレージ・ワタナベさんの NDRF

 

http://rsgw.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ